仕入れのやり方

■仕入れのやり方

 

せどりのやりかた(仕入編)ですね!

 

いくら出品方法がわかったって商品がなければなにも始まりません。

 

では、方法としてあるのは大きくわけて二種類!

 

1.リアル店舗仕入れ
そのままです、リアル店舗(家電量販店、古本屋、リサイクルショップ etc…)に出向いて購入価格より高く売れそうな商品を探して仕入れる。

 

2.ネット仕入れ(業界的には電脳せどりと呼びます)
こちらはネットで仕入れて売るという手法です。

ヤフオクや、Amazon、楽天等色んなネット通販サイトがありますが、そういったところで安い商品を探して購入する手法ですね。

 

では、どうやって安い商品を探すのか…!

 

それはAmazonで一個一個検索かけてAmazonのほうが高い商品を探すのです!

 

そのまま!(笑)

 

その検索の手助けをしてくれるアイテムやツールがたくさんあります。
下記で紹介しますね!

 

1.モノレート
http://mnrate.com/

モノレートと読みます。このサイトでは過去12か月までAmazonでどのくらいの商品がどのくらいの価格で販売されているかの推移が見れます!便利!!

 

使い方や見方はここで説明されています。

 

2.せどりすと
こちらはiphoneのアプリですね。

Androidだとせどろいどというアプリがあるそうです。

僕はiphoneなのであまり詳しくはありませんが…。

バーコードで読み取ってすぐその商品の相場を調べたりできる超便利アプリです。

 

最近はリアル店舗はバーコード読み取り禁止店舗がたくさん増えているので、

キーワード検索がかなり重宝するだろうなと思っています。

 

 

※ちなみにモノレートともすぐリンクできます。

せどりすとの使い方はこちら

 

 

これであなたも仕入れがスタートできますね!

 

わからないことがあればお問い合わせでいつでも連絡くださいね。

 

数えきれないほどの商品が存在します。

 

そんな中利益が取れる商品等の紹介やもっと高度なテクニックはメルマガやブログにて随時紹介しています。

 

是非ご登録くださいませ。

メルマガ登録

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加